ヤクルト本社
ヤクルト宅配Online
マイページ
お問合せ
初めてご利用のお客さまはお手数ですが「お届け(宅配)希望先の郵便番号」を入力してください。

郵便番号が分からない方はこちら

千葉県ヤクルト販売 京葉支社エリア限定(千葉県市川市・船橋市・浦安市・習志野市・八千代市・千葉市(美浜区・花見川区))
※一部対象外のエリアがあります
※上記エリア以外にヤクルト製品のお届けをご希望される方はこちら

事業所の個別郵便番号には対応しておりませんので、こちらから該当する住所の郵便番号をお調べください

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

お申込について 商品について お届けについて お支払いについて 飲み方について(乳製品)
お申込について

お届け先の住所が千葉県内なら申込ができますか?

お届け先が千葉県内(市川市、船橋市、浦安市、習志野市、八千代市、千葉市(美浜区、花見川区)内)でしたら、お申込が可能です。※一部対象外のエリアがございます。
お届けエリア外の方はこちらからお問合せください。

当サイト上で取り扱っていない商品を注文したいのですが、どうすればよいですか?

千葉県ヤクルトホームページ、もしくはお電話にて承ります。
<お問合せ窓口>
千葉県ヤクルト販売株式会社【担当:高岡(広報室)】
TEL:043-311-8960(受付時間9:00~17:00/土・日・祝日・年末年始除く)

複数か所にお届けしてほしいのですが、どうすれば良いですか?

1度にお申込できるお届け先は1か所です。
複数のお届け先を指定したい場合は、複数回に分けてお申込を行ってください。

電話でのお申込はできますか?

可能です。以下の電話番号よりお申込ください。
その際、お名前、お届け先ご住所、ご連絡先、商品名・数量、ご希望お届け日時等をお伝えください。
なお、お電話でのお申込の際は、お支払い方法は現金払いのみとなります。
クレジットカード払いをご希望される場合は、当サイトからお申し込みください。
<お問合せ窓口>
千葉県ヤクルト販売株式会社【担当:高岡(広報室)】
TEL:043-311-8960(受付時間9:00~17:00/土・日・祝日・年末年始除く)

商品はいつごろ届きますか?

ご希望の日時に担当のヤクルトレディがお届けに伺います。
ご希望の日時に添えない場合や確認のため、担当社員もしくは、ヤクルトレディよりご連絡させていただく場合がございます。

クレジットカードを持っていないのですが、申込めますか?

可能です。現金で直接ヤクルトレディにお支払いください。

申込者の住所とお届け先の住所が異なる場合も申込はできますか?

お申込いただけますが、その場合、会員登録される際にご登録する住所は、お届け先の住所にてご登録ください。

注文者名は法人名でもよいですか?

会社へのお届けも承っております。事前に、職場の管理者様にヤクルトレディの訪問許可をいただいたうえで、お申込ください。

家族4人分を申込もうと思っているのですが、最適な注文数はいくつですか?

乳製品については、毎日1本お飲みいただくことをオススメしております。
そのため、ご人数分の数量をご注文いただくのが最適かと思います。

お申込について 商品について お届けについて お支払いについて 飲み方について(乳製品)
商品について

商品はどのように保存すればよいですか?

乳製品は、10℃以下で保存してください。その他の飲料は、常温保存でも問題ありません。

詳しい商品情報はどうすれば確認できますか?

ヤクルト本社ホームページでご確認ください。

ヤクルト400、ヤクルト400LT、ミルミルS、乳酸菌ソイαの4商品になります。
ぜひこの機会にお飲みください。

お申込について 商品について お届けについて お支払いについて 飲み方について(乳製品)
お届けについて

申込後、どのくらいの日数で届けてくれますか?

お客さまのご希望日時にお届けいたします。
13時までにお申込いただければ、最短で翌日にお届けいたします。

お届けに来るのはヤクルトレディですか?

担当のヤクルトレディがお届けに伺います。
(社員や宅配便等によるお届けの場合もございます。)

お届けしてもらえる時間帯はいつですか?

火曜日~土曜日の9:00~12:00、12:00~16:00、16:00~20:00からお選びいただけます。16:00~20:00をご希望の場合は、保冷受箱でのお届け、お支払い方法はクレジットカードとなります。
また、16:00より早い時間に保冷受箱に商品をお届けさせていただく場合があります。
なお、ご希望の日時に添えない場合、担当社員もしくは、ヤクルトレディからお電話等でご相談をさせていただく場合がございます。

お届け曜日・時間帯は指定できますか?

指定できます。お届け方法入力ページにてご希望の曜日・時間帯をお選びください。
ただし、ご希望に添えない場合は、担当社員もしくは、ヤクルトレディよりご相談させていただく場合がございます。

お届け曜日・時間帯は初回以降、変更できますか?

担当のヤクルトレディにお気軽にご相談ください。調整させていただきます。

不在時はどのように商品を届けてくれますか?

乳製品については、保冷受箱をご用意させていただき、そちらに商品をお届けします。
保冷受箱の設置先の指定等、ご要望がございましたら、お届け方法入力ページの備考欄にご記入ください。
乳製品以外については、お会いできない場合、宅配便でのお届けになる場合もございます。

お届け商品の変更・追加はできますか?

できます。
担当のヤクルトレディまでお気軽にお申付けください。保冷受箱でのお届けの場合、ご要望のメモなどを保冷受箱へ入れていただいてもかまいません。
クレジットカード決済のお客さまについては、本サイト内のマイページから変更をお願いします。

旅行でしばらく外出します。
その間お届けを中止してほしいのですが、どうしたら良いですか?

現金でお支払いのお客さまは、担当のヤクルトレディに直接お申付けください。
クレジットカードでお支払いのお客さまは、マイページログイン後、「定期購入情報」から対象の定期購入番号を選択し、「次回お届けスキップ」を行ってください。

保冷受箱内に乳製品を長い時間放置しても大丈夫ですか?

「安全・安心」に商品をお飲みいただくために、お早めに商品をお受取りください。

お届けを中止したいのですが、どうしたら良いですか?

お届けしているヤクルトレディ、または下記お問合せ先までご連絡ください。

<お問合せ窓口>
千葉県ヤクルト販売株式会社【担当:高岡(広報室)】
TEL:043-311-8960(受付時間9:00~17:00/土・日・祝日・年末年始除く)

届けてもらった商品に間違いがあった場合、どこに連絡すればいいですか?

万が一、間違いがあった場合は、お手数ですが下記お問合せ先までご連絡ください。

<お問合せ窓口>
千葉県ヤクルト販売株式会社【担当:高岡(広報室)】
TEL:043-311-8960(受付時間9:00~17:00/土・日・祝日・年末年始除く)

継続購入の場合、週に何回届きますか?

乳製品は週に1度のお届けが基本となります。
乳製品以外の商品は、月に1度のお届けが基本となります。

どのように商品が届きますか?

ヤクルトレディによるお手渡しもしくは保冷受箱でのお届けとなります。(乳製品以外の商品はご不在の場合、宅配便等でのお届けとなる場合があります。)

日中はいつも家を留守にしているのですが、申込できますか?

お申込いただけます。その際は、保冷受箱へのお届けとなります。
(乳製品以外の商品は宅配便等でのお届けとなる場合もあります。)
「安全・安心」に商品をお飲みいただくために、お早めに商品をお受け取りください。
また、お支払い方法については、クレジットカード払いのみとさせていただきます。

オートロックマンションに住んでいるのですが、不在の場合どうすればいいですか?

不在の場合は、保冷受箱で対応させていただきます。
(乳製品以外の商品は宅配便等でのお届けとなる場合もあります。)
その際、マンション管理者様にヤクルトレディの訪問許可をご確認のうえ、お申し込みください。

職場に商品を届けてもらうことはできますか?

職場にもお届けいたします。
職場の管理者様にヤクルトレディの訪問許可をいただいたうえで、お申込ください。

商品の返品・交換は受け付けてくれますか?

原則として、商品お届け後のお客さまのご都合による返品、交換は対応しかねます。
ただし、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、商品不良等、当社または販売会社の責に帰す理由による場合にはお取替えいたします。
担当ヤクルトレディもしくは販売会社にご連絡ください。

1本ずつでのお届けはできますか?

あいにく対応しておりません。
乳製品については、パック単位(7本)でのお届け、乳製品以外については、ケース単位でのお届けになります。

ヤクルトレディに会わなくても届けてもらえますか?

保冷受箱でのお届けが可能です。
ご希望される場合は、ご注文時にお支払い方法を「クレジットカード払い」、お届け方法を「保冷受箱でのお届け」を選択してください。

保冷受箱はどこに置くのですか?

玄関先に設置させていただくお客さまが多いですが、設置先のご指定がございましたら、お届け方法入力ページの備考欄にご記入ください。

保冷受箱は購入する必要があるのですか?

ご購入していただく必要はなく、ヤクルト側にて無償で用意いたします。

お申込について 商品について お届けについて お支払いについて 飲み方について(乳製品)
お支払いについて

どのような方法がありますか?

ヤクルトレディへの現金払いかクレジットカード払いかをお選びいただけます。

お届けの途中で、支払い方法を変更することはできますか?

変更できます。
[現金からクレジットカードへの変更]
クレジットカード払いで改めてご注文ください。
[クレジットカードから現金への変更]
担当ヤクルトレディもしくは、販売会社にご連絡ください。

支払い方法は現金とクレジットカードのみですか?

ヤクルトレディへの現金払いとクレジットカード払いのみになります。

領収書は発行してもらえますか?

現金払いの場合は担当のヤクルトレディにお申し付けください。
クレジットカード払いの場合は、ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。

お届け時の追加注文の場合、その場でクレジットカード払いは可能ですか?

あいにく対応しておりません。
1回限りの追加注文の場合は、現金にてお支払いください。継続してご注文いただく場合は、お手数ですがお客さまご自身で本サイト上マイページ内からご注文ください。

使用できるクレジットカードを教えてください。

VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersの5種類となります。

現金払いの場合、不在時はどのようにお支払いすればいいですか?

現金払いの場合は、お手渡しでのお届けが基本となります。
ご不在の場合は、改めて電話などでご連絡させていただきます。

請求内容に間違いがあった場合はどこに連絡すればいいですか?

お手数ですが下記までご連絡ください。

<お問合せ窓口>
千葉県ヤクルト販売株式会社【担当:高岡(広報室)】
TEL:043-311-8960(受付時間9:00~17:00/土・日・祝日・年末年始除く)

お申込について 商品について お届けについて お支払いについて 飲み方について(乳製品)
飲み方について(乳製品)

1日に何本飲んでも大丈夫ですか?

食品ですので、特に問題はありませんが、1日1本で、おなかの調子を整える効果が期待できます。
毎日1本継続してお飲みいただくことをおすすめします。

たくさん飲めば、より多くの効果が期待できますか?

たくさん飲んでも効果に変わりはありません。
また、多量の飲用による持続効果が期待できるものでもありません。
毎日1本継続してお飲みいただくことをおすすめします。

いつ飲むのが良いですか?

食品のため、いつお飲みいただいてもかまいません。
飲むことを習慣づけるために、食後に飲まれているお客さまが多くいらっしゃいます。

毎日飲まなくてはいけないのですか?

腸内を良い状態に保つためには、毎日飲まれることをおすすめします。

乳幼児や妊婦が飲んでも問題ありませんか?

お飲みいただいてかまいません。
ただし、乳幼児については、離乳食を口にする頃から飲んでもかまいませんが、2倍程度に薄めて少量から飲ませるようにしてください。

ヤクルト製品は薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

特に問題はありませんが、念のため医師にご相談のうえ、お飲みください。

お買い物カゴ
  • カゴの中は空です。
お買い物カゴを見る
お知らせ・新着情報

2017.04.17

■ お詫び ■
誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間につきまして、以下の期間、お届けを休業させていただきます。

お届け休業期間:
5月3日(水)~5月4日(木)

商品特集コーナー
シロタ株.jp ヤクルト ジョア ヤクルト BF-1 プレティオ 蕃爽麗茶